<< 2012年非BL漫画個人的ランキング(と振り返っていろいろ) | main | 上半期おかいものその2 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

12月ごはん

・シアターオーブ
東急シアターオーブの中の(ヒカリエではなく、更にオーブでチケットを見せて入場した中の)レストラン。観劇前に飲酒しない主義なんだけれど、五右衛門ロックなのでいいだろ!と思って開演前ビール。

・ヴィタメール
お世話になった営業さんからお祝いで頂いたチョコと
パウンドケーキ。おいしかった。

・ウィーンの森
京都大丸にあるカフェ。メランジェ飲んだけどふつうのカフェラテだった…ウィーンで飲んだときはすっごい美味しい気がしたんだけど、たぶん雰囲気もあるな。
キッチンが小さいみたいで全体的にメニューが出てくるのがすごくおそい。メニュー通ってないのかな、と不安になって確認したら、その遅さがデフォルトだったみたい。隣の席のサラリーマンもメニューが通っていないのではないかと怒っていたので、時間を気にする人にはすすめない。他のお客さんがおばあちゃんばっかりだったのに納得。
いびつなパンケーキはふつうの味です。

クリスマスは両日とも仕事だったので、夜帰宅してから家で食べたケーキ。これをサンタだと言い張るケーキ屋すごい。

こっちは職場で出たケーキ。

・入舟
家族で食事するときは、ここぞとばかりに和食、京料理をたべている。ホテルオークラの入舟は、京都のホテルの和食の中だと一番好き。
メインの写真がなかったので八寸。

・リプトン
数年ぶりに京都に帰ってきた友人とお茶。
アップルパイにバニラアイスの組み合わせを最初に考えた人は天才だと思う。
(スパゲティとたらこの組み合わせを考えた人も天才)

・亀八別館
はるか・まゆみ・てらこの三人で飲んでバンドの話をする女子会、その名もはまてら会。
久々集合でした。わたしの希望で久々の亀八。
リゾット。
京都で色々なお店に行ったけれど、何度でも行きたくなるのはこの店だった。ほんとにおいしい。この店のもつ鍋のおかげでもやしとにらが食べられるようになった。

・世界の山ちゃん
母親と世界の山ちゃん。手羽先は食べるのが面倒くさい派のわたしと、手羽先大好き派の母です。味が濃いからか、薄味ビールがちょうどいい。

・クリスピークリームドーナツ
差し入れで頂いたドーナツ。クリスピーは正直苦手なのだが、シュガーコーティングされていないプレーンは普通においしかった。

・西山艸堂
夫の家族と京都観光に行った際に案内した、湯豆腐発祥の店(らしい)。地元民の例に漏れず殆ど観光してこなかったのだが、こういう機会があると色々行けて面白いなあ。惜しむらくは写真が家でやった湯豆腐にしか見えないことである。
メニューは湯豆腐のコース一種類。精進料理のコースでラストが湯豆腐。正直それほど美味しい!という感じではなかったのだが、夫の家族が感激していたのでいいとする。個人的には味が濃かったので、関東の人にはちょうどよかったのだろう…。

ちなみに年末食あたりを起こし、お呼ばれ同行した夫の同窓会で一切ものを口にせず隅っこで脂汗をかいている不審者となる。サプライズで巨大なお祝いケーキを出していただいたのでそれだけは食べた。
もう胃がわかくないんだな…知ってるよ…。
web拍手
posted by: mngn1012 | 日常 | 01:20 | - | - |

スポンサーサイト

web拍手
posted by: スポンサードリンク | - | 01:20 | - | - |